どっとぶっちは3割超☆熟

今日も適当!ピッピロピ〜〜!!

手持ちのコスメ見直した

 

いろんな人のコスメ収納みるの楽しいですよね。YouTubeでコスメ収納の動画めっちゃ漁ってます。

ふと自分のコスメみたら、まあまあ増えてきて散らかっていたので、しばらくしていなかった化粧品の見直しをしました。

 

 

Before

プラカゴに適当にまとめています。ガサーッとなっていますがこれはとりあえず集めたものです。いつもはちゃんと入ってるよ…!

リップとかは別のところにあります。(写真撮り損ねた)

化粧する時にカゴを洗面台横の洗濯機の上に置いて使っています。
f:id:etty-pinkpink:20200814140438j:image

 

 

かき集めて全部出したのがこちら。ヨガマットの上で失礼。

f:id:etty-pinkpink:20200814140454j:image

これをひとつひとつ選別して要らないものを避けて収納しなおしました。

 

 

After

収納用品買いたくなさすぎるのでペットボトルを切ったものを入れ物にしています。割といいかんじ。
f:id:etty-pinkpink:20200814140506j:image

 

処分するもの

今回処分するものがこちら。

f:id:etty-pinkpink:20200814140530j:image


リップとアイシャドウパレット2つは、かなり前にもらったので使用期限やばそう&ほとんど使ってないので処分。

 

SUGAOの粉はが見つかるまでの急ごしらえだったので、もうInnisfreeの粉買った今は不要。

 

ラプードルに似てるキャンメイクの粉は白くなりすぎて私では使いこなせませんでした。

 

携帯用チークブラシは持ち歩きのフェイスパウダーを塗る為に買いましたが、そもそもチークブラシなので塗りにくく、結局使ってないので処分です。

 

Innisfreeのプライマー買ったのでキャンメイクのプライマーは要らなくなりました。

 

刀剣乱舞おめかしくじはこれアイベースとしても使えるアイカラーらしいんですけど、塗ったところでアイシャドウのノリが良くなったのかよく分からないし、色が全然発色しないので使い所がなくて使ってませんでした。

 

前髪ピンは使ったことありませんでした。なんで買ったんだろうw

 

 

悩んだ結果残すことにしたもの


f:id:etty-pinkpink:20200814140633j:image

このフジコのフェイスパウダーは迷ったけど、会社に置いておく用としてまだ取っておくことにしました。

 

見直してみての感想

フェイスパウダーを結構持ってたことにびっくりしました。あとマスク生活でリップが全然減っていなかったのも。

定期的にやってるけど何回やっても楽しいですね。コスメの入れ替わり結構あるので、写真とっておいて比べるとより楽しいです。

シーズンで化粧も結構変えているから持ち物もかなり変わるし、自分の変化にも気づけるから、またこの記事を書こうかなと思っています。

 

 

ではまた!