どっとぶっちは3割超☆熟

今日も適当!ピッピロピ〜〜!!

積読あるのに本を買う

つんどくなのかせきどくなのか読み方知らんけど、要は読んでいない本がめっちゃたまるという話。

だいたい、自分の勉強不足を感じたときとか、つらいことがあったときに、本屋にふらっと寄って気になった本を3冊くらい買って帰る。

買ったらすぐ読み始めるんだけど、全部読み切れなくて、集中できず、途中で興味が別のことに移って、読むのを辞めちゃう。

本棚に読んでない本がいっぱいあるので、見るたびに「だめだなあ、読まなきゃなあ」と思いつつ、本がきれい並んでるのを見て、「うわ~~きれい~~~」となり、触らず読まない。

 

電子書籍とかpixivとかなろうとかはすげー読むのに。