どっとぶっちは3割超☆熟

今日も適当!ピッピロピ〜〜!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫にペン収納したろ

作り置きとか使いかけ食材を入れたジップロックに日付と食材の名前書くのに油性ペン使うんだけど、収納場所めちゃくちゃこまるな〜。 みんなどうしてるんだろ?と思って収納例を検索したら冷蔵庫横にペン立てくっつけている例ばかり出てきたんだけど、冷蔵庫…

豚タンしゃぶほんと美味

久しぶりに友人と会ってご飯に行きました。 肉!!肉が食べたい!!我々は肉を欲している!!! ということで、豚しゃぶのお店へ。 豚しゃぶ・やきとん 森の酒場 隠豚〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB21,000円(平均)800円(ランチ…

家計簿ちゃんとつけな、自分

家計簿一応あるんだけどよくて月一しかつけないのホント宜しくないです、ホント…。 週一でつけれるようになりたいわ…。 1クールに1回くらいクレカ請求額にビビる時があります。いまそれ。 原因はだいたいAmazon、軽率にKindle課金しちゃうのがよろしくない…

地方でやる本場所全部行ってみた

2019年、大相撲を観るために大阪と名古屋と福岡へ遠征しました。そのまとめです。 何しても感想が「たのしかった!」にしかならず、人にオススメする際のプレゼンが鬼下手なので、何がどう良かったのかをそれぞれ比較して書いてプレゼンするときのために残し…

とんでもスキルで異世界放浪メシ

とんでもスキルで異世界放浪メシという作品を読みました。 サラリーマン主人公が異世界に転生した先で異世界食材を使って美味しい料理を作る話です。(説明が雑) 作った料理ですごい神獣を従えちゃうとかほんとすごいね。(語彙力) とんでもスキルで異世界放浪…

手持ちのコスメ見直した

いろんな人のコスメ収納みるの楽しいですよね。YouTubeでコスメ収納の動画めっちゃ漁ってます。 ふと自分のコスメみたら、まあまあ増えてきて散らかっていたので、しばらくしていなかった化粧品の見直しをしました。 Before プラカゴに適当にまとめています…

【購入品】無印良品の部屋に住みたい

無印良品行ってきました。 無印良品みたいなシンプルな部屋、めちゃくちゃ憧れますね。自分はもの多いから厳しい。。。 今回はこちらを購入しました。 カレー4種 ジャムスプーン 箸 ヘアターバン フローリングワイパー用クロス レトルトカレーは非常食用にと…

まどろみバーメイド

マンガは読書に含むのか…?というのは微妙なところですね。まあ細かいこと気にせんとこ。 早川パオ先生作の「まどろみバーメイド」という作品を読みました。 Amazonプライムで一巻だけ無料です。 2020/07/28現在、7巻まで出ています。 まどろみバーメイド 1…