どっとぶっちは3割超☆熟

今日も適当!ピッピロピ〜〜!!

トレーディングに挑む体力が無い

 そういや最近グッズ買ってねえなと思って書いてます。

人生の8割はオタクであったので(今もそう)、これまで様々なジャンルの沼に生息しグッズを購入し満たされて過ごしてきました。ジャンルにもよるけど、年齢によって購入する内容が変わるんだな~~~と思う。

 

昔はキャラの顔バーンなってるグッズのほうが手に取っていたけど、インテリアとかに凝りだした今は、いかに隠すか、なじませるか、みたいなところに力をいれていて、顔バーンよりモチーフとかメンカラベースの普段使いできるものとかを選ぶようになりました。おとなになったのか?しらんけど。

あと、タオルとTシャツを普通に使うようになった。使わないほうがもったいないかも?と思ったから。

そんで、トレーディング商品をほとんど買わなくなったし、買っても昔みたいにトレーディングしなくなりました。トレーディング行為って、地味に体力(主にコミュニケーション的な意味で)使うので、それを考えると高くても確実にキャラが手に入るものを選ぶようになりました。

 

でもグッズはまだ買ってるし、一生オタクなんだろうな!!たのし!!!