どっとぶっちは3割超☆熟

今日も適当!ピッピロピ〜〜!!

大相撲本場所感想(令和6年初場所)

今年も行ってきました。初場所観に行けてうれしかった! 今回は席運があんまりよくなかった。 いつものように、焼き鳥と飲み物かって、席についてびっくり。 隣が地方からきた酔っ払いの団体客だった。もうめちゃくちゃ出来上がってて大騒ぎしていた。 お酒…

2023年の振り返り

お久しぶりにブログ更新 2024年になりました。新年あけましておめでとうございます。 学生時代のブログとは分けて、心機一転ブログを新設し、更新頻度を上げようと思っていましたが、全然そんな暇ありませんでした。 別にめちゃくちゃ忙しかったわけではない…

トレーディングに挑む体力が無い

そういや最近グッズ買ってねえなと思って書いてます。 人生の8割はオタクであったので(今もそう)、これまで様々なジャンルの沼に生息しグッズを購入し満たされて過ごしてきました。ジャンルにもよるけど、年齢によって購入する内容が変わるんだな~~~と思…

積読あるのに本を買う

つんどくなのかせきどくなのか読み方知らんけど、要は読んでいない本がめっちゃたまるという話。 だいたい、自分の勉強不足を感じたときとか、つらいことがあったときに、本屋にふらっと寄って気になった本を3冊くらい買って帰る。 買ったらすぐ読み始めるん…

デパコス初回凸チャレンジ

お化粧をまともにするようになって早数年。 いくつかデパコスを使っていますが、デパコスカウンター凸が未だに怖いです。 先日、友人とスキンケアやメイクを語る女子会的なことをオンラインでやりました。 事前にアンケートを取り、結果を女子会で発表すると…

読んだ本(2021年2月)

2月は2冊読みました。 一生推したい!私たち、ゆる健康はじめてみた 一生推したい!私たち、ゆる健康はじめてみた 作者:劇団雌猫 発売日: 2021/02/10 メディア: Kindle版 劇団雌猫さんの新刊。つい蔑ろにしがちな「健康」にフォーカスをあてた本。食費や睡眠…

読んだ本(2021年1月)

2021年1月に読んだ本 昨年から異世界ブームが続いている影響で、1月はそのようなBL小説を5冊読みました!!! 白い森 ~白虎と雪豹のもふもふ大陸の旅~ 白い森 ~白虎と雪豹のもふもふ大陸の旅~ 作者:市川 慈雨 発売日: 2019/11/01 メディア: Kindl…

異能力手に入れてイケメンに嫁ぎたさある

「わたしの幸せな結婚」という小説を読んだ。 lbunko.kadokawa.co.jp 小説(2021年1月現在:4巻まで)とコミックどっちもあります。 どっちも読んだよ!いい話〜!! たぶんTwitterかYoutubeの広告で知ってから読んだやつ。広告めっちゃみるし激プッシュして…

2020年を振り返る 後編:「月ごと」「ベスト・バイ」

2020年を振り返ります。後編です。 前編はこちら bonnou-ol.hatenablog.com 後編は、「月ごと」「ベスト・バイ(購入品)」「全体まとめ」での振り返りです。 月ごとにふりかえる 1月 プロメアの年越し応援上映で年明け SnowManとSixTONESがデビューしてお祭り…

2020年を振り返る 前編:やりたいことリスト100

年があけてしまいましたが2020年の振り返りをしていない!やろう!やるぞ! 前編・後編に分けて振り返ります。 前編:2020年のやりたいことリスト100での振り返り 後編:2020年に発生したイベント、読んだ本や漫画、アニメ、映画、買ってよかったものでの振…

1人で磯丸水産行ってきた

どうしても海鮮飲みがしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ということで、海鮮居酒屋の中でも一番好きな磯丸水産に1人で行ってきました。行ったのは以前知り合いと行ったことがある店舗。 でっかいターミナル駅の店舗ではないこと…

2021年やりたいことリスト100

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 数年前から年始に1年間のうちにやりたいこと100項目あげています。 例年だと1月末までに何とかリストアップできるかな〜というところなのですが、2021年はコロナ禍ということで時間もあった…

ストレッチされている気分になるやつ

マッサージとかストレッチの動画見ると自分がされてるような気分になって気持ちよくなりますよね。 自分の場合は小説とか漫画でもその現象が起きるので、クセになってよく読み漁っています。 先日出会ったのがこちらのマンガ。 ストレッチ (1) (ビッグコミッ…

青汁で何もかも許される気がする

最近急に青汁にハマりだしました。 500mlのペットボトルの水に一包を溶いて飲んでいます。 SnowManのしょっぴー(渡辺翔太さん)がメレンゲの気持ちで 「青汁を500mlペットボトルの水に溶いて毎日2杯飲むようにしている」 と、実際に飲む様子とともに紹介して…

fit!!!

ウラモトユウコ先生のfit!!!を読みました。 fit!!! (ビッグコミックススペシャル) 作者:ウラモトユウコ 発売日: 2017/09/22 メディア: Kindle版 読んだらめっちゃ運動したくなった。 好きな物食べたいからとか、自分が納得出来るスタイルでいたいとか…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

開始3分足らずで泣きましたアアアアアアアア うああああああうぉおおおおああ ヴァイオレットちゃんかわいかった〜〜〜〜〜〜〜 しゃちょう〜〜〜〜〜 しょうさ〜〜〜〜〜 ずっとなきっぱなしだったからよくおぼえていない、よしもういちどいこう

窮鼠はチーズの夢を見る

少女漫画原作のBLがまさかの実写化ということでめちゃめちゃ気になって観ました。 フラワーコミックスだから結構過激だとおもうけどその辺どうなん?というのが知りたかった。案の定15禁だったわ。 肌色の映画をあまりみたことないから地雷のタイプかどうか…

適当ラッシーの作り方

自分がよく作る適当ラッシーの作り方を紹介します。 うまいカレー屋で飲んだラッシーが忘れられなくて味を思い出しながら作ったのが始まり。 自分好みに改良していったらこれに落ち着いたというレシピです。 もはや元々の味がどんなだったか忘れたしお店も忘…

占いは何も分からんが、自分の話を聞いて貰えるのは良い

先日占いに行ってきました。 ふらっと入った占い処(デパートの上の方にあるやつ)で、気分転換に占ってもらいました。 占ってもらった方は六星占術中心にタロットとか諸々やってる方で、今回自分は恋愛や仕事、対人関係などをざっくり総合的に30分くらいみる…

冷蔵庫にペン収納したろ

作り置きとか使いかけ食材を入れたジップロックに日付と食材の名前書くのに油性ペン使うんだけど、収納場所めちゃくちゃこまるな〜。 みんなどうしてるんだろ?と思って収納例を検索したら冷蔵庫横にペン立てくっつけている例ばかり出てきたんだけど、冷蔵庫…

豚タンしゃぶほんと美味

久しぶりに友人と会ってご飯に行きました。 肉!!肉が食べたい!!我々は肉を欲している!!! ということで、豚しゃぶのお店へ。 豚しゃぶ・やきとん 森の酒場 隠豚〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB21,000円(平均)800円(ランチ…

家計簿ちゃんとつけな、自分

家計簿一応あるんだけどよくて月一しかつけないのホント宜しくないです、ホント…。 週一でつけれるようになりたいわ…。 1クールに1回くらいクレカ請求額にビビる時があります。いまそれ。 原因はだいたいAmazon、軽率にKindle課金しちゃうのがよろしくない…

地方でやる本場所全部行ってみた

2019年、大相撲を観るために大阪と名古屋と福岡へ遠征しました。そのまとめです。 何しても感想が「たのしかった!」にしかならず、人にオススメする際のプレゼンが鬼下手なので、何がどう良かったのかをそれぞれ比較して書いてプレゼンするときのために残し…

とんでもスキルで異世界放浪メシ

とんでもスキルで異世界放浪メシという作品を読みました。 サラリーマン主人公が異世界に転生した先で異世界食材を使って美味しい料理を作る話です。(説明が雑) 作った料理ですごい神獣を従えちゃうとかほんとすごいね。(語彙力) とんでもスキルで異世界放浪…

手持ちのコスメ見直した

いろんな人のコスメ収納みるの楽しいですよね。YouTubeでコスメ収納の動画めっちゃ漁ってます。 ふと自分のコスメみたら、まあまあ増えてきて散らかっていたので、しばらくしていなかった化粧品の見直しをしました。 Before プラカゴに適当にまとめています…

【購入品】無印良品の部屋に住みたい

無印良品行ってきました。 無印良品みたいなシンプルな部屋、めちゃくちゃ憧れますね。自分はもの多いから厳しい。。。 今回はこちらを購入しました。 カレー4種 ジャムスプーン 箸 ヘアターバン フローリングワイパー用クロス レトルトカレーは非常食用にと…

まどろみバーメイド

マンガは読書に含むのか…?というのは微妙なところですね。まあ細かいこと気にせんとこ。 早川パオ先生作の「まどろみバーメイド」という作品を読みました。 Amazonプライムで一巻だけ無料です。 2020/07/28現在、7巻まで出ています。 まどろみバーメイド 1…

ご懐妊!!(砂川雨路)

砂川雨路さんの「ご懐妊!!」という本を読みました。 ご懐妊!! (スターツ出版文庫) 作者:砂川 雨路 発売日: 2019/06/28 メディア: 文庫 ハイパー仕事出来る上司(苦手)と酔った勢いで一夜を共にしたら妊娠してしまってそのまま結婚して出産する、というお話。 …

【ネイル記録】#1 パープルパールフレンチネイル

ネイル記録! 1回目! 気が向いた時にやるセルフネイル派です。 ほぼポリッシュでやってます。 ジェルもやりたいな〜! 今回は、紫パールをベースにシルバーラメを乗せてフレンチネイル風にしてみました。NAIL HOLICのシルバーラメ、めちゃめちゃハケが細く…