どっとぶっちは3割超☆熟

今日も適当!ピッピロピ〜〜!!

適当ラッシーの作り方

自分がよく作る適当ラッシーの作り方を紹介します。

 

うまいカレー屋で飲んだラッシーが忘れられなくて味を思い出しながら作ったのが始まり。

自分好みに改良していったらこれに落ち着いたというレシピです。

もはや元々の味がどんなだったか忘れたしお店も忘れました!たぶんもうラッシーじゃない何かになってる!!

 

用意するもの

  • 甘酒:200ml
  • 豆乳:200ml
  • レモン汁:大さじ3~5(正直適当。ポッカレモン5秒くらい)
  • 上記の材料が全部入るシェイカー(100均のプロテインシェイカー使ってます)

 

作り方

シェイカーに材料全部入れてよく混ぜる。

〜終〜

 

ポイント

レモンは最初少なめに入れて、味をみながら足していくといい感じになります。

ほっておくとレモンのおかげで分離しちゃうので、分離してしまったらまた混ぜればOK。

 

ヨーグルトとレアチーズケーキの中間みたいな味します。美味しいよ!これがラッシーかどうかは知らん。

 

 

 

是非お試しください。