どっとぶっちは3割超☆熟

今日も適当!ピッピロピ〜〜!!

2020年を振り返る 前編:やりたいことリスト100

年があけてしまいましたが2020年の振り返りをしていない!やろう!やるぞ!

前編・後編に分けて振り返ります。

 

前編:2020年のやりたいことリスト100での振り返り

後編:2020年に発生したイベント、読んだ本や漫画、アニメ、映画、買ってよかったものでの振り返り

 

<やりたいことリスト100>

毎日持ち歩く手帳にやりたいことリスト100を書き、いつでも項目を確認できるようにしていました。

1、一人旅

2、世界遺産検定2級

3、TOEIC600点

4、応用情報技術者試験

5、ネットワーク関係の資格取得

6、漢字検定準1級

7、無印のノート10冊消費【達成】仕事も含めなんだかんだ10冊消費してた

8、不用品売却で+1万円【達成】めちゃくちゃ不用品処分したので1万円くらいになった

9、ほぼ日手帳(ほぼ)毎日埋める【達成?】毎日は無理だった 280日くらい

10、貯金する(財形貯蓄とは別)

11、財形貯蓄の方の貯金する(お金を下ろさない)【達成】財形貯蓄には手を出していない

12、無線の資格

13、ドットインストールの講座1つ終了

14、ideco

15、NISA

16、デパコス買う【達成】ファンデーション買った

17、気象予報士受ける

18、アクキーとデート

19、ドラム式洗濯機※購入検討段階から【達成】検討の結果、縦型洗濯機の方が性に合っていると思ったので不要と判断

20、同級生と女子会

21、資格3つとる

22、Androidアプリ作る

23、いきなりステーキ

24、SnowManSixTONESの写真アルバムを作る【達成】作った

25、ネイルチップ作る

26、さわやか(げんこつハンバーグの店)に行く ※もどきでも可

27、名古屋に行く

28、大阪に行く

29、九州に行く

30、ユーリオンアイスの舞台の長谷津のモデルとなった唐津に行く

31、大相撲の巡業に行く

32、スーパー銭湯に行く

33、ライブに行く【達成】感染症の影響により行きたいライブが配信になった。配信を見たので達成

34、宝塚観に行く

35、箱根に行く

36、熱海に行く

37、博物館か美術館か水族館に行く【達成】水族館に行った

38、行ったことない都道府県に行く【達成】仕事で岡山に行った

39、四国に行く

40、北海道に行く【達成】仕事で行った

41、北陸に行く

42、友人と旅行(泊まり)

43、演劇を観に行く

44、海外に行く

45、パスポート作る

46、謎解きやる

47、脱出ゲームやる

48、リングフィットアドベンチャーLV100

49、ジャニーズの現場に行く【達成】配信ライブ見たので達成とする

50、ジャニーズのうちわGET【達成】推しのうちわゲットした

51、引っ越し

52、ふるさと納税【達成】お米もらった

53、不用品処分で+1万円(2回目)

54、本棚処分【達成】

55、PC新調【達成】年末に購入。

56、ディスプレイ

57、PS4

58、ポケモン図鑑コンプ

59、体重計新調【達成】アプリ連携できるタイプに変えた

60、ファンクラブに入る【達成】SnowManSixTONESのファンクラブに入った

61、円盤購入【達成】いっぱい買った

62、マインクラフトで理想の刀剣乱舞の本丸を作る

63、電子工作

64、レジンでピアス作る【達成】作ったやつの1つを愛用中

65、ぬいぐるみの服を作る

66、デート

67、沖縄そばを食べる【達成】年末食べた

68、ローストビーフ作る

69、魚を捌く

70、pixivになんかUPする

71、車の運転【達成】実家帰った時にした

72、マイナンバーカード申請

73、バランスボールに乗れるようになる

74、ビキニ着て写真を取る

75、ポケモン10匹カンスト

76、180°開脚

77、体脂肪率23%

78、腹筋を割る(縦筋が見えるくらい)

79、ウエスト60cm以下

80、20km以上の長距離」ウォーキングをする

81、ー10kg

82、ー5kg【達成?】達成したけど元に戻ってしまった。。。

83、元鈴木さんコルセットLサイズフルクローズ

84、元鈴木さんコルセットMサイズフルクローズ

85、痛バッグ作る

86、ジャニーズのグッズGET【達成】SnowManのライブグッズ買った

87、オイルマッサージを受ける【達成】足のオイルマッサージ受けた

88、アニメ完走1【達成】鬼滅の刃

89、アニメ完走2【達成】赤髪の白雪姫

90、アニメ完走3【達成】盾の勇者の成り上がり

91、アニメ完走4【達成】魔法使いの嫁

92、アニメ完走5【達成】賢者の孫

93、アニメ完走6【達成】へやキャン△

94、アニメ完走7【達成】放課後ていぼう日誌

95、アニメ完走8

96、アニメ完走9

97、アニメ完走10

98、アニメ完走11

99、アニメ完走12

100、アニメ完走13

 

 

結果:判定が怪しいのも含めると32項目達成しました。

資格系と旅行系が感染症の影響でダメだったのと、ダイエットに本気で取り組まなかった(それどころではないくらいバタバタした一年だった)というのが達成項目が増えなかった理由として挙げられますね。

ボチボチ項目を都合の良いように書き変えたりもしましたが、今見るとどうしてこの内容にしたんだろうという不思議なものも結構あります。

 

いや〜、一年後なんてどうなっているかわかんないよ。

 

以上で2020年の振り返り前編:やりたいことリスト100の振り返り終わりです。

後編に続きます。