どっとぶっちは3割超☆熟

今日も適当!ピッピロピ〜〜!!

読んだ本(2021年1月)

2021年1月に読んだ本

昨年から異世界ブームが続いている影響で、1月はそのようなBL小説を5冊読みました!!!

 

白い森 ~白虎と雪豹のもふもふ大陸の旅~
白い森 ~白虎と雪豹のもふもふ大陸の旅~
 

 

オオカミパパに溺愛されています

  

福引であたったので異世界に移住したら恋をしました  ~手をつないで~

 

福引で当たったので異世界に移住し、恋をしました ~命を紡ぐ樹~

 

「福引であたったので異世界に移住したら恋をしました  ~手をつないで~」の続編。

 

アンノウン・キングダム・デイズ 異世界で騎士の花嫁になりました 

 

全体的な感想

異世界BL作品は全体的に出会いからカップル成立まですげー早いな。

自分の主観ですが、同人(二次創作)だと一次のほうでキャラとか世界観把握が済んでいるのに対し、商業はキャラ&世界観の把握~カップル成立までを一気にやるから早く感じるのかなと思いました。異世界ものだと世界観の把握が大変なので尚更早く感じる…。

攻めの体格がしっかりしていて大きいのが好きなので、今回読んだ5冊はめちゃくちゃ好みでよかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんだか転生する側が受けの話ばっかり選んでいる気がします。逆パターンもあったら読んでみたいです。BLは受け目線でストーリーが進むものが多い(主観)ので、逆パターンだと異世界から攻めが来るとかはあるのかな???それだと別ジャンルか???

 

ここ3年くらいは同人作品ばかりで商業作品はたまに読む程度でしたが、即売会に全然行かなくなったので商業作品を読み漁っています。商業もいいですね!!!!!!

自分全然本読まねぇなと思っていましたが、同人作品をカウントするならば実は結構な量読んでいた事実が判明しました。何だかんだ毎日読んでるわ。