どっとぶっちは3割超☆熟

今日も適当!ピッピロピ〜〜!!

読んだ本(2021年2月)

 

2月は2冊読みました。

一生推したい!私たち、ゆる健康はじめてみた

劇団雌猫さんの新刊。つい蔑ろにしがちな「健康」にフォーカスをあてた本。食費や睡眠時間を削ったりして必死にオタ活してたけど、だんだん辛くなってきたな…と思ってたので、このテーマを取り上げてくれて非常に嬉しかったです。本で取り上げられている内容のうち、「そんなに大変じゃないかも?自分でもできそう!」と思った「味噌汁を飲む」と「湯船に浸かる」を始めました。毎日とはいきませんが、週5~6で出来ているので大優勝です。

 

 

オタク女子が、4人で暮らしてみたら。

オタク女子が、4人で暮らしてみたら。

オタク女子が、4人で暮らしてみたら。

  • 作者:藤谷 千明
  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: 単行本
 

 

都会に暮らすオタクの先輩の体験談なので、なにか参考になればいいな〜と思って読みました。登場人物さんたち、何気にみんなスペック高い…。自分はインターネットオタクフレンズがいないので行動力に脱帽です。投稿にコメントもツイートにリプもできない限界コミュ障なので、参考にするのを早々に諦めて「へぇ〜こんな人たちもおるんやな〜」と思いながら読みました。

 

2月まとめ

2月はずっとPixivに居たのであまり読んでません。これ書いている3月も同じような状況。読んでないけど本は買ったので積読また増えました。